セールスライター・ライブラリー

セールスライティングってなに?… 簡単に言うと、何かを売るための言葉を書く、ということ。 セールスライティング、ダイレクトレスポンスマーケティング、起業家マインド、説得力、広告心理…  コンセプトは有用な情報を共有すること。

セールスライティングとの出会い

・セールスライティングとの出合い 

 

 あなたは、自分の将来に不安はありませんか?

 

 私は、現在、会社勤めをしてすでに25年程過ぎた、平凡なサラリーマンですが、気がつくと定年までもう残り15年を切っていました。

 定年時には退職金が貰えるようですが、それだけで退職後何年も生活して行くのは少々不安ですし、すでに定年退職された先輩達も、ほとんど何らかの形で次の仕事に就いています。

 自分もそろそろ、退職後の生活設計をし、本腰を入れて何か準備を始めなければならないと考えるようになりました。

 違う会社に再就職するのか、また、それを少しでも有利にするために、今からでも何かしら資格を取るべきなのか‥。

 方向性が定まらないまま、漠然とした不安を抱える日々を過ごしていました。

 

 そんなある朝、パソコンの広告で、これから起業する人へ向けた動画を見つけました。

 

 「これは僕の魔法のペンです。」

 

 そう言って始まった動画で、会社を辞めても稼ぎ続けられるスキル、将来の経済的な不安をなくする方法、その語り手が、普通の会社員のままでいる事に見切りをつけ、違う方法を模索するなかでセールスライティングに出会い、成功した経緯について語られていました。

 

 結構長い動画だったにも関わらず、その朝2回続けて見て、思いました。

 

 これこそ、将来のために学ぶべき事だ、と。

 

 セールスライティングとは、何かを売るための文章(コピー)を書くこと。つまり、読んだ人に何らかの行動を起こさせるための文章です。

 そして、この動画にも、そのスキルがふんだんに使われていたのは言うまでもありません。それによって、私は心を動かされ、セールスライティングを学ぶ事を選択したのですから。

 

 もし、あなたも、将来への備えとして、何らかのスキルを身に付けたいなら‥。

 この動画はあなたの未来を変えるかもしれません。

http://www.directsales.jp/TWSH/aff/video/magic.php?ts=aff_twsh_magic